ぱんつの視界

見えたこと、匂ったこと、触ったことを、ぽつぽつと。

モブキャラ気分

●安倍首相
北朝鮮の弾道ミサイル技術に関して、「サリンを弾頭につけて着弾させる能力をすでに保有している可能性がある」と述べたが、根拠の提示はなし。

財務省の佐川理財局長
森友学園問題を巡る質疑の中で、「私ども行政文書はパソコン上のデータもですね、短期間で自動的に消去されて復元できないようなシステムになってございます」と述べたが、存在の確認はなし。

自民党
森友に関する質問をしたので、本日採決を実行。
世論調査昭恵夫人や迫田国税庁長官らの関係者の証人喚問について、必要が42%・必要ない22%だったが、内閣支持率は53%だから喚問する必要ないと答弁。

 

まだまだあったけど、この子どもの戯れ言みたい発言になぜ誰もつっこまない?
答弁もろくにできない無能な稲田防衛省と金田文相は、なぜいまだ大臣やってられるの?
国の権力を抑える法律である憲法が、改憲案だと国民を抑える法律になっているから、あれは憲法じゃないってならないわけ?

これ、意見した人は粛清されるってヤツ? もうすでに独裁完成?

国会はこども議員の学芸会になり、優秀だったはずの官僚はお笑いショーにつきあってきらりと光る脇役を演じている。論理とか倫理とか言葉に対する責任とか、そういうものがまるでないこのステージ。大人はどこにいった???

逃げたかったけど、もう時既に遅し、なのか……。
北朝鮮のミサイル着弾後は百田たちネトウヨ武装軍が内戦を起こすらしいので、当方、日本まんが現代話のモブキャラとして、まちを逃げ回った末さくっと惨死するのを覚悟。